昔、猫を飼っていました

興味本位に作ったり、振り返ったり、進んだり。

備忘録5:8月はプレドニン★にんにんと週一病院

                   今はもう無いのですが、父作のミニ太鼓橋。切り株を添えてw


12月になってしまいましたね。
今年は暖かく、まるで春がもうすぐやってきそうな
空気を感じますが、やって来るのは やはり真冬ですね(;´∀`)


元来、寒いのがとっても苦手でしたが
更年期を迎え、秋からホットフラッシュにみまわれ
大量に顔汗をかいていたのがおさまり
ありがたい(*´▽`*)


後は、ぼやぼやしていると2023年も瞬く間に去っていくので
少しはシャキッと冷たい風も
ありがたい(/・ω・)/


それでは、備忘録を。。。


備忘録5:8月はプレドニン★にんにんと週一病院



8月に入り、しょっぱな検査結果の報告を聞きに行く。
ここは乳腺外科、今日はエコー検査の結果報告です。


当日に検査の先生に聞いた通りで。と  もう一度説明いただき
画像を指しながら、大きさは3センチぐらいで楕円形のしこりが見られますが
癌ではないようです。と😊


MRIか経過観察のどちらかを選択だったので
経過観察にしてもらい  次回、10月に再エコーを予約。


そして8月、ここは呼吸器内科。
間質性肺炎に関する膠原病の血液検査は陰性で、喘息を示す呼気NO
検査は ぜんそくです!という数値を出しており
レントゲンは 薄もや が相変わらず、横ばい 。


先生も、いろいろ検査の結果を見ながら、白いもやもやは、喘息によるものかもねと。


そして、もうしんどいです。大きな発作が怖いです。と泣きついて


ようやくプレドニンを出してもらった。


プレドニンは炎症を強力に鎮めてくれるステロイドで
その薬の副作用は、時として軽いものから重大なものまであり
長期に服用するものではないと。そしてできるだけ早く切りたいと
街の先生も地元の先生も同じことを苦言。


まず、5mg錠を4個で1日20㎎を1週間のんで 又、来週に来てください。


一日目、足がつる。いち2サンニチ、ステロイドHi!で目がらんらん (@_@)不眠


3日目、効いたかな~というところで 台風! ぶりかえす・・・( ;∀;)



そうして又、予約の日がやって来て  とぼとぼ出かけレントゲンを撮り
先生の前へ。。。


どうですか?レントゲンは前回よりスッキリした感じです😊


台風でぶり返しました(;´Д`)


では5日、延長しましょう。また5日後に来てください。


 電車に乗り、とぼとぼ帰宅。



次の診察日も減薬しながらの延長で
あまりにもしんどいので吸入の処置をしてもらった。


その後は1週間後、又、一週間と細やかな調整しながら


8月は街の病院に通ったのでした。




米津玄師 - 地球儀 Kenshi Yonezu - Spinning Globe


  おだやかな気持ちになれる素敵な唄です☆ 


遠~い親戚にあたると田舎の住職に言われたと母が申しておりました。とおーいwあるある

×

非ログインユーザーとして返信する