昔、猫を飼っていました

興味本位に作ったり、振り返ったり、進んだり。

備忘録4:乳腺エコー検査

7月後半のある日、街の病院へ 又、行く。


今日は乳腺エコーと呼吸器内科。

                                チェコビーズ達♡


備忘録4:乳腺エコー検査


乳腺のエコーは初めてだけど、何年か前に心臓のエコー経験済で
不安なく いたけども・・・


前の診察の時に渡された検査説明書、場合によっては針を刺して
細胞をとる検査もするので同意書に署名してね。とのこと。


絶対、嫌だな(;一_一) なんて思いながら、とうとう検査の日がやって来た。
そうそう、タオルも一枚持ってきて下さい。と?も。
とりあえず我が家で一番かわいいピンクのミニーちゃんと決定。


検査室に入ると、上半身裸になり持参したタオル、ミニーちゃんと共に
診察台に横たわり(ミニーちゃんは胸に掛けてくれる)


後は検査技師さんの言う通りに腕を上げたり、 横向いたり、 逆向いたりで
超音波の器具を当てながら胸の中の様子を診てもらった。


途中、技師さんと画像診断の先生が話し合われてて。。


     ドキドキ。   針。。。さす?(;'∀') 



ほっ、刺さずに済んだ。



結果、右側の小さいのや リンパ腫れは、自己免疫疾患の人に
良く見られる乳腺の形状であまり問題は無く


左側のしこりが良性の感じだけども、少し大きめで気になるので
MRIで精査する方が より解るけど、喘息のひとは造影剤でアナフィラキシーが。


稀にね。今、喘息はどう?それとも経過観察するか。。。。



もうね、病院は怖いことばっかり言うから


喘息の調子が悪いので経過観察で!」 って、見送った。


次回は、乳腺外科の先生による検査の結果報告があります。と、2週間後に予約。



◆次は呼吸器内科のフロアーに向かい、待つ。


刺されんかった(;´∀`)と 安堵して、待つ。


ほどなくして番号を呼ばれ診察室へ。。。


調子はどうですか?


あまりよくありません。


安定しない限り気管支鏡の検査も出来ないのでと こちらも見送り。。


レントゲンを撮っての経過観察に。


次回、検査結果の報告と診察で予約。


そして8月へ






The making of Demuse Goddess 2023


   すっごい細かいことしてはる!😲





×

非ログインユーザーとして返信する