昔、猫を飼っていました

興味本位に作ったり、振り返ったり、進んだり。

備忘録2: はじめまして、街の病院。

私の住んでいるところは割と山の麓なので
野鳥が・・・。
警戒心無くベランダにおりました。

                           ある日の鳥さん



2:はじめまして、街の病院。



街の大きな病院は電車に乗って行き、そう遠くはなくて
10、20代頃に毎日通っていた馴染みのある駅にあって
今日は懐かしさなんて浸ることもない心情。


だって、初めましての病院で初めて受ける検査と初めましての先生達。


今日ここに来たのはCTの結果、乳腺に影、肺にも間質性肺炎の様な影があったので
大きな病院で詳しく見てもらう為。


まずは受付で紹介状を渡し、新しい診察券を作ってもらい
案内通りに まず検査。


いざゆかん。


採血、尿検査、胸部レントゲン。こちらは何度か経験済なので問題なく。


次なるが初めての乳腺外科。
痛いと巷で噂のマンモグラフィー、ドキドキばくばく💕
上半身裸にひらひらケープの検査着を纏い
手慣れた女性技師さんに言われた通り、手を上げたり、伸ばしたり挟まったり、横に向いたり、後ろに下がったり前に行ったり一人社交ダンスの気分。
痛いような感じもあったよな無かったよな。。
流れるようにさくっと無事終わりました。


後は、各科の先生たちに「初めまして、よろしくお願いします」と診察室で。
両方、女医さんでした。良かった😊


今日はここまで!



   夏は花火が見えますの♪

×

非ログインユーザーとして返信する