昔、猫を飼っていました

興味本位に作ったり、振り返ったり、進んだり。

備忘録3:初めての診察は宜しく願いしますとご挨拶から。

最近よく聞く薬不足。
咳止めと痰切りがないらしいですね。

こちら痰切りの一種。向かって右がじぇねりっく。。


前は薬剤師さんに「効きが薄いような気がする」と言ったけど、
今は世間で  (ヾノ・∀・`)ナイナイ 言うので
なんか申し訳なくって、有るだけマシかと思って
何も言わずにっこり😊受け取ってきた。 患者あるある。?




備忘録3:初めての診察は、宜しく願いしますとご挨拶から。




まずは乳腺外科。
一年ほど前からしこりがあるのは気付いていて小さくなったりしてたと告げる。
触診後、悪いものではなさそう。。。と次回、超音波の検査へ。


次に呼吸器内科。
地元の主治医に、気管支鏡検査がうんぬんと言われ、ここに来ることになっていて
診察室の中、それらのデータと共に心許なく座る。


調子はどうですか?


ずーとしんどいです。。。。


そう、ここ一か月は発作の薬を使ってばかりの 日々を過ごしていて
早く、ステロイドの錠剤か点滴で止めてくれまいか( ;∀;)」と心の中。


だけど 地元の主治医が おっしゃるには
「ステロイドを使っちゃうと影が消えちゃうから。。」



で、ずーとがまんして本日まで。


そのような状況で今ここ。


こちらの先生(街の)がおっしゃったのは


気管支鏡検査の内容を。肺、カメラ、洗浄、入院・・・云々。←怖い
それで、喘息の発作があると検査できないです云々。心の中で、やったー!


あとは引っ提げてきたデータ、月を追ったCT画像を見て、白いもやもやの影は喘息のせいかもと。。。そうそう!発作止めてくれー!心の中で。。


そのほか、地元の主治医のことで「しっかり診てらっしゃるね😊」と。


結局、喘息が安定するまでレントゲンで様子見になりました。


それが7月前半の出来事。



続く

×

非ログインユーザーとして返信する