昔、猫を飼っていました

興味本位に作ったり、振り返ったり、進んだり。

地味に痛いのは今流行り?の あいつですわ。

丁度1週間前の日曜日、頭の表面がズキっとしたりサワサワ痛くて
その次に左の喉の奥と耳がズキーっとしたり、物を飲み込むたびに
いたたたたたたたったたtったたーーーーー。


そんな感じで5日経ち「 飲み込むときの痛みが薄れた~(*´▽`*) 」と思ったら
左の側頭に発疹が・うまれた。まさに誕生。
そして、だんだんヒリヒリして 額と目に圧迫感が・・・(;・∀・)




丁度、次の日が耳鼻科の定期診療だったので診てもらったところ
帯状疱疹とのことで、耳と喉は大丈夫だけど今日は皮膚科の先生が居ないので
 近くにある大きな病院へ行った方がいいと。。。


紹介状のお手紙もって、愛車ズーマーにまたがって(原付)慌てても信号無視はしないようにねっって冷静に冷静に発進。


くううううう。


勝手分からずの病院で心細いけど「初めて来たんですけど!」を連発して
診察にたどり着き、無事認定。眼科にも回され暗闇でパチパチしたりして、やはり認定。


こんな小冊子も頂き、薬も頂き、帰路へ。。。


発疹が出てから 72時間以内に抗ウイルス薬を飲めば大事には至らないそうで。。。


  

・アメナリーフ錠200mg 朝食後2錠
 これがウイルスの繁殖を防いでくれるそうで二日後ぐらいに威力を発揮。


・カロナール錠200mg 毎食後2錠
  痛みと熱が かろな~る♪という薬も 、飲みまーす。


その他いつもの薬をちょいすちょいす。


今日で3日目。じわーっとウイルス君、眼のふちを侵食してら(;´Д`)
後、耳の後ろと首筋のリンパがポコッテル。
そして地味に痛いのですよ本日も。


帯状疱疹 病状記録 続く。かも。



因みに帯状疱疹の病院代、保険3割負担で紹介状有りで薬が院内処方で


6730円 でした。     


くううううう。

×

非ログインユーザーとして返信する