昔、猫を飼っていました

興味本位に作ったり、振り返ったり、進んだり。

事の始まりは、口喝だった・・・

8月の病状後から呼吸器で出される薬が増えて、スピリーバその薬の副作用で
喉カピカピの日が続き、声はカスレてくるし食事も飲み込みづらいし、
 どうにもこうにも不快。


耳鼻咽喉科の定期受診の日に鼻カメラで見てもらうと、喉はきれいで舌の付け根のとこに
何か膿の様なキイロいものがあるのと、少し舌にカビが生えているとの事。
そして、舌の表面を拭って検査に出。
 
喘息の吸入ステロイドの副作用でカビるんるん。
体調不良が続くと、気を付けていてもカビるんるん。←言いたいだけ



           

薬局で、このような薬をドドンと2本貰いました。
お薬情報の紙にはファンキゾンシロップと精製水と。
毎食後にうがい、その後飲んでもいいという代物で2週間、プラス抗生物質5日分。

                                        窓から見えた9月の空
そろそろ2週間が経ちますが、ご飯が食べづらいのは変わらずで
なんというか、徐々に喉引っ掛かってきて食べれなくなり、うがいしても
咳払いしても取れなくて。
その内、声がかすれてきて痰がでてきて・・まともに食事が出来ず
ちょこちょこ少しだけ食べている。そして薄っすら具合いも悪し。


近々又、耳鼻咽喉科の予約受診に行きますが、私の喉どうなっちゃったんだろ (;´・ω・)?


かびるんるん?

かびるんるん



実は、てんどんまんが好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する