昔、猫を飼っていました

興味本位に作ったり、振り返ったり、進んだり。

ダイソー裁縫道具 編 其ノ二

冒頭の言葉が浮かばない・・・
其の2、いってみよーーーーーーーーーー!


ハサミをお持ちになっているのは、ヒト型のマグネットですね。こちらもダイソーさんです。フックコーナーにあったような。。。
それでいて、赤い持ち手の先が超尖ったハサミ、小ばさみ代わりに丁度良き。
こちら文具コーナーにありました。

そして、測るシリーズ!

パターンカット用にステンレスバー付定規。

20cmと小回りの利く パターン用方眼定規。


バイヤス線も入っていて、親子ぐらいにそっくり。(・・?


下段の方眼定規は50cmで、たしか。。。。¥1000超えてたような。。。?
もう4本ぐらい買い替えてる。印刷が消えるのよ、そしてカッターで削っちゃう。

これも必需品。お肉のうえすと測ったり。こそげたお乳をはかったり。

すこーしぺライけど、裏面は10㎝毎に色が変わる親切仕様。何に便利なんだろう。。。



締めの言葉も浮かばない。。。頭が眠い💤
おしまい☆

×

非ログインユーザーとして返信する