昔、猫を飼っていました

興味本位に作ったり、振り返ったり、進んだり。

続きまして、ダイソー裁縫道具 編 其ノ壱

ヒグラシの鳴き声も聞かずに夏がプツンと終わり
今日は、肌寒く突然の秋。到来?
徐々に、段々に季節が移ろうものだと過ごしてきたけども
昨今は何かこう、せわしない。


大急ぎ、駆け足でめくるめく季節。そして日常も駆け足で過ぎて行く。
まだ何もできてない。これは、焦ってるという感覚だ 笑


何にも終わらず焦ってる~♪ 現実逃避にご紹介~♪

印付けシリーズ。  白い三角チャコは手芸店で買ったもので¥275也


場合によっては、濃い4B鉛筆も印付けとして使います。 消えませんが・・
ほつれ止め液は、人形の服を作るときに便利です。


塗布口の穴が大きく、塗ると液が付きすぎるので、少々難。


待ち針をぶっ刺すと、隙間から程良い液量で塗ることが出来ました。
このままだと蓋が閉まらないので、使う時だけぶっ刺します。



お次は、りっぱーーー・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。(´▽`*)ノ

白い方が、ダイソーリッパー(小)。切れ味は良かったですが、持ち手が角なので
握り心地だけがいまいち。。。


赤い方はクロバーの細い刃先のリッパーで20年ぐらい使って、少しだけ
金属の付け根がぐらつく程度で、切れ味は今でも良いです。



まだ、ありますよ~ 次回に続く。。。



番外編

こちらはスチール製の黒猫。高さ約11cm。
ブックエンドとして売られてましたが、可愛すぎて置物に♡

×

非ログインユーザーとして返信する